ニュース
問合せ

カートを見る

■ Latest Entry
■ Search

■ Archive
    【リアル店舗】
    OPEN 11:00-20:00
    定休日 火曜日
三次市スケートパーク

以前お伝えした三次市にスケートパークを作ろうシンポジウム。

昨年、進展があり2017年4月上旬に三次運動公園内に広島県北部では初の本格的なスケートパークが開園します。

スケートパークと聞いて「アイススケート場」だと思われているような土地ですが、バイクトライアル、スケートボード、スノーボード、BMX,MTBの有志が集まりなんとかここまでたどり着きました。

今後はこの公園を中心として、県北全体が面白くなるようなイベントも開催していきたいと思っています。

まだ利用の細かい部分など決まっていないため追って情報をお伝えしていければと思います。

 

スケートパークとはこんな公園です。

| 為藤 敦 | 自転車関連情報 | comments(0) | - |
バイクパッキング

自転車のジャンルを問わず人気がでているバイクパッキング。サドルバッグにフレームバッグ、ハンドルまでパッキングつけて”ちょっと旅”。フレームにキャリアダボなくても取り付け可能なバッグがいろいろリリースされたので旅じゃないときは取り外して遊べるのもいいところでしょう。ただ2年前にいろいろやってみて思ったのがテントまで持ったキャンプには荷物がまとまらないのが難点。デイキャンプぐらいならいいのかもしれません。ま、そんなことよりこんなスタイリッシュな形でランドナーが復活するとは、やはり発祥させたアメリカ人のセンスに脱帽です。

| 為藤 敦 | 自転車関連情報 | comments(0) | - |
降雪

いやあ、降りましたね。画像のときは「雪だ、雪だ」とわくわくしていましたが、実際降り続けると隙間から雪が吹き込む、吹き込む。作業どころの話ではなくなってしまっていました。自転車乗れない、作れない、という時間が過ぎ、やっと峠を越えてくれました。ま、作業場の風景です。

| 為藤 敦 | 自転車関連情報 | comments(0) | - |
DIY 自転車小屋 

さて三次市から庄原市へ本拠地を移したんですが、移した場所はこの小屋。昨年ほぼこの場所につきっきりでDIYしていました。

店、ショップという形態はやらないことにしたので好き勝手に小屋作り。いや大変だったんですが楽しかった。今後、小屋作る人の参考になるよう少しづつアップしてゆきます。

 

| 為藤 敦 | 自転車関連情報 | comments(0) | - |
HARO BIKES2017 FLIGHTLINE 20" & 24"ジュニアMTB

HARO BIKES2017モデルフライトライン24"インチMTBと20”インチMTB。ここ何年も見てきましたが本当に早く売り切れてしまうモデルです。なにがいいってまったく大人モデルと変わらないモデルなので本格的に悪路走行も可能なモデルということ。フレームのデザインもロープロファイル、トップチューブをぐっと下にもってきた足付きのいいデザインになっていて身長が125cmくらいのお子さんで足が届くようになっています(個人差はあります)。パーツスペックは6000番台のアルミフレーム、フロントサスペンション、アルミステム、アルミリム、前3段、後ろ6段の切り替え、Vブレーキ、これでお値段¥39400。長くいい物をという親御さんはこれで間違いないと思います。

| 為藤 敦 | 商品入荷 | comments(0) | - |
2月ウェブショップ再開

2017年になりました。昨年、再開しようとしていた矢先、靭帯断裂という大きな怪我をしてしまい入院していました。やっと動けるようになり、ほんとの本当に再開です。

営業形態としてはガレージとしてカスタム、修理を行い、自転車販売はウェブのみ、という形でやっていきます。ガレージをDIYで作ったので、その情報もアップしていきたいと思います。今年は三次スケートパーク開設、NPO立ち上げ、ガレージ立ち上げ、子守とかなり盛りだくさんあるので、伝えてゆけるところから伝えてゆきます。それでは今後も宜しくお願いいたします。  店長 為藤

| 為藤 敦 | 自転車関連情報 | comments(1) | - |
再開

店、HPともにアップできていませんでした。いやあ、本当に人生の転換期な年でした。

いろいろお伝えしてゆきますが、本日は再開しますよ、とのお知らせを。

9月中旬くらいから随時情報をお伝えしてゆければ、と思います。

| 為藤 敦 | - | comments(0) | - |
weird bike

| 為藤 敦 | - | comments(0) | - |
Best bike race ever on EARTH???!

これ結構あぶないですね。

| 為藤 敦 | 自転車関連情報 | comments(0) | - |
I travel by bike
| 為藤 敦 | 自転車関連情報 | comments(0) | - |
〒728-0013 広島県三次市十日市東1-5-9
tel/fax:0824-68-0999
e-mail:info@norcog.com
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.