ニュース
問合せ

カートを見る

■ Latest Entry
■ Search

■ Archive
    【リアル店舗】
    OPEN 11:00-20:00
    定休日 火曜日
Official Dabster Assistant #16
O.D.Aです!!

■L-06C root化→ICS導入■

中華PADを手にしてから、タブレット欲が出てきてまして。

ドコモタブレット「Optimus Pad L-06C」機種変更にて4,200円との激安情報を得たことから、即購入してしまいました。

ネット閲覧、ブックリーダー、root化→いろいろカスタム等の遊び用に使っていましたが、手持ちの「GALAXY S II LTE SC-03D」に比べ「モッサリ感」が気になる・・・

当然といえば当然→「L-06C→1.0Ghzデュアルコア」<「SC-03D→1.5Ghzデュアルコア」

先日「Optimus Pad L-06C」にAndroid4.04のカスタムROMを導入ICS動作確認。なるブログを発見!



やってみました。



導入後、端末から日本語フォントが消失する事態(全ての動作で日本語部分が空欄になりアルファベット以外表示しない)に見舞われ、ちょい焦ったけどなんとか復旧。

結論から言うと「Android4.04最高じゃん」ですよ。

OSバージョンが変わっただけで、サクサク動きます。

ッテことは「GALAXY NEXUS SC-04D」1.2Ghzデュアルコアなので、かなり快適!?

近所の家電量販店で機種変更2,980円なので買いかな〜。
| | O.D.A | comments(0) | - |
Official Dabster Assistant #15
O.D.Aです!!

■503■

レザーパッチ、イエローステッチ、アーキュエイト、赤耳etc・・・こだわる人も多いでしょう。「二頭の馬で引き裂こうとしても大丈夫」とのうたい文句。



30代半ばの僕らにとって、LEVI’Sのデニムはアメカジ必須アイテムでしたよね。



BIG“E”ではないものの、クラシックスタイルの「503」を入手。



かつては復刻版の“XX”(ダブルエックス)を2万円弱出して購入した記憶がありますが、こちらの「503」LEVI’S店舗での購入でしたが・・・「廃盤品」とのことで新品1,900円でした。



いや〜満足満足。。。
| | O.D.A | comments(0) | - |
Official Dabster Assistant #14
ひさびさのO.D.A。元気ですよ!



■中華pad入荷!?■



中国製タブレット端末、入手しました。



以前は感圧式のタッチパネルで「おもちゃ」「がらくた」のような扱いをされていたが・・・



ONDA製 「VX610W 豪華版」ときたら。



CPU「Allwinner A10 1GHz」



GPU「Mali-400」



メモリ「DDR3 512MB」



7インチ液晶、静電式5点マルチタッチ。(スマホの操作感そのもの)



2160Pの3D動画も再生可能だったり。公式マーケットに対応していたり。



Wi-Fi環境必須ですが、なかなか遊べるんじゃないか!?



デフォルトでは「全て中国仕様」なわけで、自分用ではないが、とりあえず日本語化しておかなくては。



まずは「設定」のように見える(読める)アイコンをタッチ・・・日本語を選択。



そして、マーケットに向かいGoogleアカウントを取得すべし。



「Google日本語入力Beta」インストール。



あとは「YouTube」「Facebook」「Twitter」「Skype」・・・等々をインストール。



なんとも高機能高性能。



「普通」に使えるかも・・・自分用の買おうかな。
| | O.D.A | comments(0) | - |
Official Dabster Assistant #13
ひさびさのO.D.A!元気ですよ!



☆THE CLASSIC BUCKY☆



帽体が大きく耳廻りの形状が若干大きめ、非常に被りやすいです。

7月の「SESSION VOL.2 Japanese Hardcourt Bike Polo Championships」に参加して使用した以来、久々に手に取りました。



・・・ゴミ?

な!・・・何っ!?



見事なまでの即身仏が、すぐソコに。



どの社会にも衆生救済を願うモノがいるのか。

しかし、こんな所での荒行とは・・・。

| | O.D.A | comments(0) | - |
Official Dabster Assistant #12
久方ぶりのOfficial Dabster Assistant!!

●徒歩5分●

自宅から、それだけの場所にありました。

初心者用と思われる「バンク&ウォール」が,しかし。

ポップなタッチで描かれた堕天使が、左右の掌をこちらに向け「あぶないのではいってはいけません」・・・と。

危険なので、このセクションには入ってはいけないって事かい・・・。

いや。違う。

感電するから柵の中に入るな、って事。。。
| | O.D.A | comments(0) | - |
Official Dabster Assistant #11
☆目を凝らす☆

意味:よく注意して、じっと見つめること

「これ」を見て、一番しっくりくる慣用句である。

広島県県北地方は、来週には降雪の予報が出ていたため、今のうちにスタッドレスタイヤに交換しようと思ったのです。

タイヤラックからタイヤを下ろした直後に発見した。

・・・ん?なんか挟まってるな!?

“目を凝らし”て、よくよく見ると、山間部地域住民の天敵「カメムシ」(広島県県北地方では「ハットウジ」と呼ぶ)が、こんな所で暖をとっているではないか!

「いくら寒いからってタイヤの溝はねーだろ!」

思わずツッコミを入れたくなるような、見事なまでに隊列を組んでの行動。

しばらく観察してみたが、活動する気配も無く踏んだら臭いので・・・木の枝を使って庭の外にリリースしてやりましたよ。

(了)
| | O.D.A | comments(0) | - |
Official Dabster Assistant #10
救世主あらわる・・・いや、発見☆

「このタイヤは乗る人を選ぶよね〜」

・・「ふぅ〜〜〜っ・・・」

肉体疲労から出てくる溜息ではなく、心の奥底で沸き起こる絶望感から出てくる溜息である。

“ひょん”なことから、自転車で壁に激突してしまった私。当然パンクです。とりあえずリム打ちにより損傷したチューブにパッチを貼って修理完了。

ところが、後日よくよく確認したら、先月購入したばかりの「KHE BIKES PREMIUM TIRE MAC2/DIRT ケブラービード仕様」に穴が開いているではないか!そこで、店長から前述の一言が。



買ったばっかなのに、買い替えはさすがにきつい。

何かいい物ないかな〜とホームセンターに行ってみた。

接着剤コーナーに、なんか気になる商品が。

「セメダイン スーパーX ブラック」

困ったときのスーパーX 靴・バッグ・サンダル・スリッパ・自動車部品の接着補強に。

世界初“粘着接着システム”採用。これが新時代のスタンダード接着剤。硬化後はゴム状弾性体となり、柔らかな仕上がりで皮革などの風合いを損ないません。・・・と書いてある。

一昔前の仮面ライダーを彷彿とさせるネーミングに、こめかみが「ぴくっ」となりながらも購入してみた。

さっそく補修作業開始です。

まずは損傷部分の裏側に、1円玉大の大きさに「スーパーX」をまんべんなく塗ります。5分〜10分放置後、パンク修理用のパッチを貼り付けます。

完全乾燥まで24時間〜48時間かかるようですが、待てるわけがありません。

1時間後、さらにその上からガムテープで補強。通常どおりホイールに装着させた後、表面からも「スーパーX」を。



翌日、いかがなものか、と思いながらコンクリートの上で2時間ほどライディング。説明どおり“ゴム状弾性体”となり、タイヤ同様に磨耗しているではないか!

「コイツはすげーぜ!!」
| | O.D.A | comments(0) | - |
Official Dabster Assistant #9
「オジサン」はどこまで頑張れるのか☆
身をもって検証中、34歳になった私。
雨の日以外、ほぼ毎日BMX。
「練習というより苦行だろ。」と店長に言われながらも、「今」しか出来ない「楽しみ」を追求しているのです。
そんな充実した毎日を過ごしつつも、やはり身体にガタがきます。

・・・それは手首の痛み。

以前は「コンドロイチンZS錠」を服用していましたが、かなり高価であるため、現在は舶来モノのサプリメントを服用しています。
では紹介しましょう!

「SWANSON PREMIUMBRAND」

こちらはカプセル状になっており、1カプセルに「グルコサミン500mg」「コンドロイチン250mg」が含まれています。




効いてるような、そうでないような・・・。

| | O.D.A | comments(0) | - |
Official Dabster Assistant #8とお知らせ
皆様にお知らせです。昨日アップしたニュースの盗難事件ですが無事解決した模様。ふー、よかった。皆様、決して気を抜かないよう気をつけてまいりましょう。では、O.D.Aを。

☆エンジンルームはねずみのおうち☆
!?
???
暑さでもーろくしたワケではありません☆
先日オイル交換しに販売店に行ったら
エンジンルーム開けてビツクリ!
なんと・・・
断熱材みたいなのをカジリまわし
エンジンルームのど真ん中に
ふっかフッカなベッドを作ってるじゃありませんか!!!
「なんじゃこりゃあ〜!!!」
てなもんです。
てか、スゴすぎて笑ってしまいました。
新車で購入し、まだ一年くらいなんデスけど・・・。

エンジン回ってたら熱いだろうし、たぶん一晩での仕業なんだろうな〜。

しかし
ベッドはそそくさと撤収。
今頃、あのねずみは何処へ・・・。

| | O.D.A | comments(0) | - |
Official Dabster Assistant #7
〜ロイチン〜
自転車に乗るには、良い季節になりましたね☆
僕の趣味は自転車に乗ることなんですが、毎日のように乗ってると手首が痛くなります。
そこで、店長に相談したところ「そりゃ軟骨が削れて痛むんでしょ」って、手首の「ポコッ」としてる部分を指して言いました。
じゃ、軟骨を増やせばいいんだね!ってことで見つけたのが、ゼリア新薬工業「コンドロイチンZS錠」。(けっこう高価なシロモノ)
毎日毎食後欠かさず服用すること数ヶ月。やっぱ関節痛に効く薬だけあって、軟骨付近の痛みは軽減されました。・・・ただ、服用しながらも毎日のように乗ってるので、やっぱ痛い・・・。
今度は趣向を変えて、少し安価な商品を試してみようと思います☆

| | O.D.A | comments(0) | - |
〒728-0013 広島県三次市十日市東1-5-9
tel/fax:0824-68-0999
e-mail:info@norcog.com
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.